ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
mzy
ちなみに21歳です。

2006年09月15日

佐渡島(1日目・2日目)

9月に入っても大学生はまだまだ夏休み、ということで今度は新潟県の佐渡島ですよ。前日(6日)は電車に乗って新潟通ったので、2日連続で東京→新潟の移動です。ありえません。

16時過ぎに高速バスで友人Yと共に池袋を出発し、雨と雷で先行きに不安を感じながら新潟駅に到着したのは21時頃。すっかり新潟県民になった友人Bが車で迎えに来たので、まず焼肉を食べに行った。食べ放題なのに、タンばかり。

食後、色々買出しをしていたらもう深夜。でもボンバーマンをやり、一時間ちょっと仮眠をとった。

--------------------------------------------------------------------------

7時ごろ風呂に入りに行く。前日のタンと寝不足で、いい感じに気持ち悪い。モスで軽く食べてからフェリー乗り場へ向かった。

佐渡島(1日目・2日目)
初のカーフェリー乗船。こんなでかい船に乗るのも初めてだ。船酔いしないか不安だったが、かっぱえびせんでカモメを餌付けしてたらテンションが上がってきた。

佐渡島(1日目・2日目)たまに指噛まれる
2時間ちょいで佐渡の両津港に着いた。豪勢に回転寿司へ行き、その後は砂金採りをするために、国道350号を西へ。信号も全然ないし、山と海と田んぼが一気に目に入るのがすごい。ちなみにフェリーの航路も国道350号のようだ。

佐渡島(1日目・2日目)金採ったどー
砂金採りは我慢大会である。土の中に砂金が混じっていて、それを専用の皿みたいなもので掬って一生懸命分離していく。30分頑張って金の欠片5つゲットした。採った金はペンダントに入れたりカードにプレスして入れたりして持ち帰ることができる。

宿が両津港の方なので、また来た道を戻る。温泉に2回入ったり、またも豪勢な食事を堪能して幸せだった。

佐渡島(1日目・2日目)佐渡島(1日目・2日目)

同じカテゴリー(旅(車))の記事画像
佐渡島(3日目)
東北(4日目)
東北(3日目)
東北(2日目後編)
東北(2日目前編)
東北(1日目)
同じカテゴリー(旅(車))の記事
 佐渡島(3日目) (2006-09-23 14:12)
 東北(4日目) (2006-09-03 13:43)
 東北(3日目) (2006-09-03 13:09)
 東北(2日目後編) (2006-09-01 23:01)
 東北(2日目前編) (2006-08-24 16:26)
 東北(1日目) (2006-08-21 22:35)