ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mzy
mzy
ちなみに21歳です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2006年05月19日

北陸(2日目後編)

白川郷を見た後、すぐ近くの店で岩魚の定食を食べた。きれいな川の真横に建っていたので無駄にまったりできた。そして砺波のチューリップがすごいということで、一般道で向かうことにした。

山奥のウネウネ道をクリアし、やっと砺波に到着した。が、駐車場は満車!東京の駐車監視員よろしくあちこちに監視の目が光ってるので停められない・・・。助手席からの、でもチューリップだしの一言であきらめることにした。そしてあまり時間もないが思い切って金沢まで足を伸ばしてみることにした。

北陸(2日目後編) 北陸(2日目後編)
金沢といえば兼六園。庭にしては十分でかいし綺麗だった。閉園時間間近なのに、やっぱり観光客は多い。見終わった所で時間になったので、歩いて東茶屋街に向かった。

北陸(2日目後編) 北陸(2日目後編)
古い建物がいい感じに並んでいるが、中はすごい高級感。デパートの宝石とか売ってるあたりの雰囲気で、外観とのギャップが面白かった。全部が金でできた茶室もあって、さすが金沢と思った。

北陸(2日目後編)金沢駅の東口?
車の所まで戻って、金沢駅を見に行った。改札はまたしても自動じゃなかったが、すごいでかい・綺麗・ナイスデザインだった。感動したので思わず入場券を買って、ホームも見てハンコ押してもらった。この日の宿をJR黒部駅近くに予約していたので、高速を使って一気に戻った。飲食店がなかったので晩飯はコンビニのサンドイッチだった・・・


同じカテゴリー(旅(車))の記事画像
佐渡島(3日目)
佐渡島(1日目・2日目)
東北(4日目)
東北(3日目)
東北(2日目後編)
東北(2日目前編)
同じカテゴリー(旅(車))の記事
 佐渡島(3日目) (2006-09-23 14:12)
 佐渡島(1日目・2日目) (2006-09-15 16:32)
 東北(4日目) (2006-09-03 13:43)
 東北(3日目) (2006-09-03 13:09)
 東北(2日目後編) (2006-09-01 23:01)
 東北(2日目前編) (2006-08-24 16:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北陸(2日目後編)
    コメント(0)